旬情報

22.02.04 箕面森町里山体験菜園について

みなさん、箕面森町里山体験菜園をご存知ですか?

2021年10月より体験菜園の募集要項を変更しましたのでお知らせします。

特徴その①:ひ、広い!!!

なんと30㎡と広い畝が作れてたくさんの季節ごとの野菜の種類が植えられます。自由度が広がります!自由度が広がると楽しさ倍増!野菜作りの体験が、学べ収穫の楽しさが実感できます。(詳細は、下記、運営規定をチェックしてください)

特徴その②:アドバイザーがいます!

とどろみの森クラブ農業グループの活動日(火曜、水曜、土曜)に来ていただければ、野菜づくりに関するアドバイスを受けれます。土いじりの経験がない方でも安心してご利用いただけます。

特徴その③:農具は貸し出します!

何をするにしても初期投資の額は抑えたいですよね。農業も、スコップ、クワ、草取り、カマなど様々は道具が必要になってきます。が、箕面森町里山体験菜園では、農具の貸出をおこなっています!みなさまに気軽にご利用いただきたいので!

特徴その④:苗、肥料、支柱などを有償で提供!

「あ、そろそろ苗を買いに行かなくちゃ。」「あー!ネットはりたいのに支柱を忘れた、、、」などなど、農作業をしていると起こりえます。箕面森町里山体験では、有償ですが野菜の苗、種、たい肥などなどを提供しています。スムーズに農作業をすすめられます!

特徴その⑤:自然をグッと近くに感じれます!

畑仕事をしていてふと顔をあげると、広々とした空間に芝や木々が茂っていて、自然と一体となっているようなうっとりとした瞬間を味わうことがあります。箕面森町体験菜園は里山の近くにあるため、畑以外の自然も味わいながら気持ちよく畑仕事をすることができます。

 

魅力いっぱいの箕面森町里山体験菜園!ぜひ気軽にお問い合わせください!

シェアする